リスのエビフライ

キャンプ好き

ようやくBONXを実践投入

 

f:id:lisucco:20180923210623j:plain

今日はしまなみ海道生口島ロードバイクサイクリング!

ようやくBONXを実践投入出来ました。

耳にイヤホン部分を入れて、輪っかになっているところを耳にかけるように装着するだけなのですが安定感がすごい。

痛いとか気になって仕方が無いというような違和感は無かったです。

走る前は落としたらどうしようって心配していたけれど杞憂でしたね。

 

通話の状態は時々声が入らないこともあったし、風が強いところでは聞き取りにくいこともあったけれど概ね良好。

車が横を走ると若干ノイズが入るので通り過ぎてから喋ってました。

特に途中で設定を「スピーカーブーストをオフ」に変更してからはより会話がスムーズになったような気がします。

 

今までの無線とイヤホンマイクをBluetoothで接続して会話していたのよりは良い状態で会話ができました。

聞き取りやすさ、ボタン操作がないこと、特にイヤホンマイクの性能で通話ができない状態になることも多かったのでBONXにして快適になりました。

 

iPhone7のバッテリーは朝100%の状態で家を出て、カメラやmapなども使ったりしつつ生口島2周分48kmを2時間かけて走る間BONXアプリとFitbitアプリを起動し、それぞれBluetoothで接続して73%くらい残っていたのでバッテリーの消費量は存外少ないなという印象。

 

結論。現時点でBONXはサイクリング中の会話用に最適なツールだと思います。

オススメ!