リスのエビフライ

キャンプ好き

BONX GRIP買ってみた

f:id:lisucco:20180721204121j:plain

ロードバイクに乗っていると「遅れたから待って」とか「危ないよ」とか「あそこで休憩しよう」とか、どうしても声をかけたいことって多くて今までは無線とイヤホンマイクを使っていたのだけれど、前回使おうとした時に私の満充電になっているはずのイヤホンマイクの電源が入らない上にイヤホンマイクの本体のクリップが崩れるように割れてしまい全く使い物にならなくなってしまった。

それで新しいイヤホンマイクをネットで探していた時に「革新的なグループ通話システム」のBONX GRIP(ボンクス グリップ)を見つけた。

詳細は公式で調べてもらえば良いのだけれど、iPhoneなどの携帯電話に専用のアプリを入れ、BluetoothでBONX GRIPと繋ぎ同時相互通話ができるというもの。

携帯電波の届く場所ならどんなに離れていてもグループ内(最大10人)で会話ができる。主にスキーやサイクリングなどのスポーツ中に使うことを想定して開発されたものらしい。

 

これを買うとせっかく免許をとった無線機を使う機会が減ってしまう・・・。と迷ったものの無線機よりBONX GRIPの方が安全に使えると思い乗り換えちゃいました。

 

私にとって物選びの1番の理由は安全だったのか。

・会話をするのに手でボタン操作などをしなくても良いこと。

・片耳(右)用で開放型のなので外の音がちゃんと聞こえること。

・小さくて軽いので場所をとらず身軽る。

これらは超魅力的!!

 

さっそく家の中で旦那と二人で使ってみた。

まず装着感は私は耳が小さい方だけどパーツのSとSを組み合わせてちょうど良さそうだし、話し始めると通話が開始されて問題なさそう。

サイクリングだけじゃなく、キャンプの時も使えそう。

 

ロードバイクで使う前にフィールドテストをしてもうちょっと慣れておきたいな〜。

どこか広くて暑くなくて景色の良いような所に遊びに行きたい。

bonx.co