リスのエビフライ

キャンプ好き

なんとか乾燥撤収出来ました

f:id:lisucco:20180509211537j:plain

夕飯を食べ終わる頃にはテントの前室に水たまりが出来始め、寝る頃には前室全体に広がり足下はグズグズに。

インナー(寝室)の下にも同じように水がたまっているだろうけどトルテュpro.の性能的にインナーの中まで浸水するとは思えないのでその辺りは楽観的に考えていました。

だけど、深夜0時には雨が上がるという天気予報も外れたようで、アヒルに起こされる度に時計を確認するも朝4時近くになってもザーザー降っていたので予約時に申告している帰る時間までにテントを乾かして片付けられるかは若干心配してました。

昼頃にようやく太陽が顔を出してくれたもののそれまでは曇天。

実際に朝食後すぐに片付け始めたのに車に荷物を積み終わったのは14時45分(昼食1時間含む)。

トータル何時間かかったのか分からないけれど大幅に遅れてしまった。

常連さんは早い時間に帰られたので他の人に迷惑はかけずに済んだものの、やっぱり雨キャンプは大変だった。

 

写真は朝の散歩で対岸からテントを撮ったもの。右の白い建造物は屋外ステージでテントは左手。

私達がいない間にアヒルがテントの近くまで上がって来てる。

昨日の雨が降っている時に来たらテントの軒先を貸してあげられたのにね。