リスのエビフライ

キャンプ好き

初めてのレンタルテント

f:id:lisucco:20181010171348j:plain

岡山県井原市にある経ヶ丸オートキャンプ場に来ました。

予約時から今日も明日も雨の予報が出ていたので

まず、来るかキャンセルするかモンモンとしていました。

2日目が晴れてテントを乾燥撤収できるなら迷わないのですが、濡れたまま帰ってもトルテュpro.を干せるほどの広い場所が無いんですよね〜。

そこでテントはレンタルにしようと決め、雨のキャンプを決行することにしました。

 

レンタルテントはコールマンタフワイドⅣ/300。

コールマンテントは始めてなんですが前もって動画で予習していたこともあり設営は簡単でした。風がほとんど無かったのでラインを張らず20分程度で完了。

初めての設営で20分!なんてラクなんだ!!

そして中が広い!!天井高い!!

自分の持ってないテントを試せるレンタルテントって面白いな。クセになりそう。

 

今日は他に利用者は居ないそうで炊事棟のベンチとイスも使わせてもらい、本麒麟なんて飲んじゃって快適です。

今のところ雨は時々ポツポツくる程度だし雨に負けず来て良かった〜。

ぷは〜!(=´∀`)